banner

ブログ

Jul 08, 2023

元を養子にする女性

ペットはさまざまな理由で私たちの生活に出入りします。 時には若くして死ぬこともあります。 時々、彼らは逃げます。 また、別れの際にペットを失うこともあります。

ある女性は、元恋人と別れてから7年間会っていなかった猫と驚くべき再会を果たしたが、その猫はどういうわけか野良猫として飼われていた。

アラスカ州アンカレッジ在住のエイミー・コンドンさん(33)は、「私の情報がカイマンさんのマイクロチップにまだ添付されていて、今でも最新の情報であることがとてもうれしい」とニューズウィークに語った。 「彼がどのようにして野良になったのかは分かりません。

「彼はいつも室内飼いの猫でしたが、時々ドアから飛び出してくるので、私たちが捕まえに行かなければならなかったのです」とコンドンさんは付け加えた。 「体重22ポンドの11歳の猫としては、まだ驚くほど足が速いです。ですから、外へ飛び出して迷子になったのかもしれませんが、何が起こったのか正確に知りたいのです。」

8月10日に彼女のインスタグラムに投稿され、68万3,000件以上の「いいね!」を集めた動画では、青い目をした美しい白と生姜の猫、カイマンが家に連れられてからわずか2時間後に毛布の上で「ビスケットを作っている」様子が見られる。

「彼は間違いなく私を認識していました」とコンドン氏は語った。 「犬小屋の技術者が私を連れて行って彼を確認するとすぐに、彼はケージのドアのところに来て、ゴロゴロと喉を鳴らし、私の手に頭をこすりつけ始めました。私は彼を迎えに行くのが緊張しました。彼がいるかどうかはわかりませんでした。」私のことを全く覚えていなかったので、彼が覚えていてくれて、会えて嬉しかったのがとても嬉しかったです。」

米国動物虐待防止協会によると、毎年約760万匹の伴侶動物が全国の保護施設に収容されており、猫は340万匹で、そのうち140万匹が安楽死させられている。

「もっと調整期間が続くと予想していたので、彼がすぐに慣れてくれたのも嬉しかった」とコンドン氏は語った。 「まるで、彼がいなくなっていなかったかのようです。外に出ていて少し汚れていたので、家に連れて帰ったとき、お風呂に入れました。そして、彼は少し太りすぎて、自分をうまく洗うことができませんでした。」

「バスルームの自分のエリアに慣れるまで少し時間を与えるつもりだったが、まったく緊張していないようだったので、寝室で一緒に過ごすことにした」とコンドンさんは付け加えた。 「彼は家に帰ってすぐにゴロゴロと喉を鳴らしてビスケットを作り始めました。可愛かったので簡単なビデオを投稿しましたが、こんなに爆発するとは全く予想していませんでした!」

「彼は2016年の終わりから2017年の初めにかけて、数か月間私の家に住んでいましたが、まだそのことを覚えているようでした。私がフードボウルを保管していた場所に食べ物がないかチェックするのが好きです。彼は滞在期間のほとんどを過ごしました」最初の日は宿題をしている間、ベッドで私の隣で寝ていました」とコンドンさんは語った。

「でも、元彼から返事が来ると思っていたので、長く一緒にいられるかどうかもわかりませんでした。だから、少しほろ苦い気持ちもありました。でも、現時点では、彼は幸せです、私も幸せです、そして私も」彼はどこにも行かないと思うよ。」

コンドンさんは、カイマンを迎えに行く前に元パートナーの情報をシェルターに伝え、彼が施設にいるというメッセージを送ったと語った。 「また、地元の遺失物フェイスブックページの一つに、彼が動物保護施設で『見つかった』ペットであることを示す投稿がありました。私はそのページで彼の行方不明に関する報告がないか監視していましたが、最後に知りました。彼女はソーシャルメディアで活動していませんでした。

「私の元彼はいつも猫の世話をしていて、老衰で死ぬまで飼うタイプだったので、せめて無事であることを彼女に伝えたいと思っています」とコンドンさんは付け加えた。 「彼女に何も問題がないことを願っています。」

コンドン氏は、小さな変化にもかかわらず、カイマンは今とても元気だと語った。 「日中、私がコンピューターに向かっていると、彼は私の隣で昼寝をしますが、夜になると、私の顔の近くで丸まって、ゴロゴロと喉を鳴らし始めた貨物列車の横で寝ようとしているようなものです。でも、背中のマッサージを上手にしてください、そして彼はとても優しい子なので、少し睡眠が妨げられたり、毎朝猫の毛を一口飲んだりすることを補ってくれます。」

インスタグラムのユーザーたちは再会に興奮した。

あるユーザーは「ああ、目が覚めるほど泣いてしまうだろう。彼が無事で本当にうれしい」と書き、「ああ、なんて幸せなんだろう。マイクロチップは史上最高だ」と別のユーザーも投稿した。

共有