banner

ブログ

Jun 09, 2023

ブライス・ハーパーは大谷翔平がフリーエージェントでフィリーズに加入するためにピッチに立たない

フィラデルフィア(AP通信)—ブライス・ハーパーと大谷翔平は、それぞれMVPと新人王賞を受賞し、複数のオールスターゲームに出場した野球界の傑出した顔である。

ああ、ハーパーとオオタニにはかなり悲惨な関係もある。それぞれ右肘の靱帯を断裂している。

実際、オオタニはこれまでに2度負傷しており、最近ではシーズンの残り期間、ロサンゼルス・エンゼルスでのピッチングから離脱することになった。 ハーパーは右肘のトミー・ジョン手術から160日後の5月にナ・リーグ王者フィラデルフィア・フィリーズの戦列に復帰した。

ハーパーとオオタニはともに月曜日の夜、3連戦の開幕戦で先発出場した。 しかし、オオタニの負傷により、シリーズ開始までの数週間にフィラデルフィアのファンが期待していたハーパーとの投手打者対決、MVP対MVPの対決は実現しなかった。

それらのファンの一人ですか? ハーパー。

「私たち全員がそれを楽しみにしていたと思う。なぜなら彼はマウンドでもバッターボックスでも最高のゲームの一人だからだ」とハーパーは語った。 「もしあなたが最高の選手の一人になろうとするなら、最高の選手と対峙しなければならない、それが彼だ。 だから、私たち全員がそれを楽しみにしていると思うが、同時に「彼は何か良いものを持っている」とも思っていると思う。 だから我々はがっかりしているが、彼にとって最善の結果が得られることを祈るだけだ」

3億3000万ドル、13年契約の5年目となるハーパーは、最後の6試合で指名打者を務めた後、背中の張りのため一塁に戻った。

ハーパーは最初はそうだったかもしれないが、彼は投げる準備ができていなかった――まあ、少なくとも、この二刀流の才能がフリーエージェントに向かう中、フィリーズとの契約についてオオタニに伝えるべきだろう。 オオタニはア・リーグMVPの最有力候補であり、おそらく野球史上最も高額な契約を受け取ることが期待されていた。 肘がフリーエージェント市場にどれだけの影響を与えるかは分からない。

ハーパー氏は「彼は自分が最も良いと感じる場所に行くつもりだ。それがアナハイムであっても、他の場所であっても、彼は自分と家族にとって最善の決断を下すだろう」と語った。 「彼がどこへ行っても、彼らは素晴らしい選手と素晴らしい人物を獲得することになるだろう。 私だけでなく誰もが、彼のキャリアに何が起こるのか、そして彼が最終的にどこへ行くのかを見て興奮していると思います。」

エンゼルスは、オオタニが尺側側副靱帯を修復するために二度目の手術を必要とするかどうかについては明らかにしていない。 オオタニは、ア・リーグ新人王シーズン後の2018年末に最初のトミー・ジョン手術を受けた。

二刀流のスーパースターはメジャーリーグトップの44本塁打を放ち、10勝を挙げている。 彼は先週水曜日のシンシナティ戦で26球を投げた後、2回裏にマウンドを降りた。 エンゼルスのフィル・ネビン監督は、シンシナティのクリスチャン・エンカーナシオン=ストランドへの時速94マイルの速球で尺骨側副靱帯を断裂するまで、オオタニの右肘は大丈夫だったと語った。

ハーパーは「本人だけでなく球界関係者全員にとって非常に残念だ。彼はこれまでプレーした中で最高の選手の一人であり、あのような怪我をしたのは彼にとっても、それほどひどくなくて復帰できることを願っている」と語った。そこからリハビリして、できればナイフの下に行かずに、ただショーヘイでいられることを願っています。なぜなら、誰もが彼の姿を見るのが大好きだからです。」

オオタニは、45勝20敗の2年目のシーズンにあと1本塁打と1盗塁を残すのみで月曜日に出場し、45本塁打/20盗塁を複数達成した唯一の選手としてケン・グリフィー・ジュニアとアレックス・ロドリゲスに並ぶことになる。

誰もがフィリーズがオオタニ投手を逃したことを残念に思っていたわけではない。

フィラデルフィアのロブ・トムソン監督は「我々は幸運だ」と語った。 「誰もが傷つくのを見たくないのは当然です。 しかし、彼はマウンド上ではとても支配的だ。 むしろ他の人と向き合いたい。」

オオタニはまた、出塁率.409でアメリカンリーグトップとなり、打率と打点でもトップ5にランクインしている。 エンゼルスがメッツ戦で3打数2点を奪った週末、彼は9打数3安打、3ラン、2スティール、1打点を記録した。

ハーパーに関しては、背中の痛みは打席ではあまり影響を与えていない。

大谷と同じく左打ち右投げのハーパーは、ここ6試合で23打数12安打、6得点、二塁打、三塁打、3本塁打、10打点、3四球を記録している。 フィリーズは3連勝し、ナ・リーグのワイルドカード争いで首位の座を維持した。

共有